リフォームセンター・浜松は、施工する人の顔がわかるスペシャリスト集団です。

キッチンで大活躍な「パントリー」

2016/8/22

こんにちは リフォームセンター・浜松 WEB担当ミワです。
 

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?
私は、基本的にあまり外にはでないタイプなのですが、旅行好きな友達のおかげで
島根、鳥取、兵庫、東京旅行に行ってきました。
暑かった―!!!笑
鳥取と言えば、分かりますよね?
そう、鳥取砂丘!暑いのに行ってきました!笑
意外と人がたくさんでびっくり!
人が多くて暑いのかただ暑いのかもう分かりませんでしたが、
楽しかったです!
家でゆっくりも良いですが、たまにはこういうのも良いです♪
「すなば珈琲」は、激混み!行きたかったのですが、
駅のお土産で我慢しました。
次こそは絶対行きたいです!地元の人たちも良い人ばかりで
素敵な旅となりました♪


さて!今日は、
キッチンで大活躍の「パントリー」のお話です
「パントリー」とは、分かりやすくいうと「食品庫」 のことです。食材は基本的に春夏秋冬関係なく、
冷蔵庫や冷凍庫にいれることが多いかと思います。とりあえず食べ物は冷蔵庫へ。。。
としている間に冷蔵庫はパンパンになっていませんか?
奥の物は、もう、見ないようにしています。という方もいらっしゃるのではないでしょうか 笑

意外と食品といっても保管方法を見ると冷蔵庫でなくてもOKなものもあります!
インスタント食品や缶詰め、ビン詰めの食品や乾物のように常温で保存する方がいい食品も多くあります!
その収納に困ってはいませんか?とりあえず近くの棚や収納に積み重ねて置いておいて、、、
いつの間にか消費期限がきれてしまっているということも。。。

そんな時にあると便利なのが「パントリー」です。
キッチンのプランニングの際に考えて欲しいのが、買い置き食品の行き場です。
調理器具や食器の収納ばかり考えてしまい、忘れてしまいがちなところなので注意が必要です!
パントリーに買い置き食品をまとめることで、いつの間にか消費期限が、、、といったことが軽減されます。
場所ごとに入れるものを決めておけば、どの食品がどれだけあって、何が無くなったか、足りないかが
すぐに分かります。お買い物に出かける前にチラッと見るだけで、重複して買ってしまう事を防ぐこともできます。

最近「パントリー」が人気なので、当社の建売住宅のほとんどに採用しています
是非、1度見に来てみてください
これを見れば、料理をしたくなちゃうかも?!

 

 


広い「パントリー」のある新築一戸建て住宅をお探しの方は、ベスト・ハウジングへご相談ください
今の家に収納を増やしたい!パントリーが欲しい!といったご相談は、リフォームセンター・浜松


お電話でのお問合せはこちら

0120-412-238

見積もり無料!

リフォームと聞くと、大掛かりなイメージがありますが状態によってはすぐによくなることも多いです。おうちのことであれ?おかしいな?と思ったら、リフォームセンター・浜松にお電話ください。

専門家の正確な診断!

リフォームセンター・浜松にはリフォームや家の様々な専門家がいます。家のことならお任せください!そのお家によって原因は様々。経験と知識・場数を踏んできたからこそできる対応をさせて頂きます。

わからないときは相談をしてください。

よくあるのが直そうと思ったんですけど・・・。と、悪化させてしまい取り返しのつかないことに・・・。これではかえって高い金額になってしまいます。できれば安く修理したいですよね。これであっているのかな?と思った時は必ずご相談ください。どんな些細なことでもお客様が快適に日々過ごして頂けるようアドバイスさせていただきます。


弊社は、キッチンリフォーム、壁紙貼り替え、浴室リフォーム、お部屋の増築、一戸建て全面リフォームなど、様々なリフォームをご相談を受けてから、お客様のお悩みに合わせて製品選びから一緒に考え、施工をさせていただいております。

リフォームセンター・浜松にご来場頂ければ、2階にキッチンや浴室のディスプレイもございます。もっとイメージが膨らむかと思いますので、お時間のある際にご来場ください♪

リフォームに関する豆知識などをスタッフが随時更新しています!これでお家が今まで以上に住みよくなるかも。

リフォームをご検討されている方はぜひ、ご覧ください。キッチンの選び方など場所ごとにまとめました。

今までのリフォーム施工を事例としてまとめました!お家で気になる場所はありますか?ぜひご参考ください。


ベスト・ハウジング公式の Instagram & LINE@ をはじめました!
是非フォロー、いいね!よろしくお願いします♪

Instagramでは、完成新築住宅の外観内観写真、
LINE@では、新築住宅週末イベントなどを中心に更新しております!


敷地内にあるモデルハウス「ぬくもりの家」も常時見学できます。見学希望の場合はスタッフがおりますので、お気軽にお越しくださいませ。