リフォームセンター・浜松は、施工する人の顔がわかるスペシャリスト集団です。

腰が痛いのはキッチンが原因?

2016/7/29

こんにちはリフォームセンター・浜松 WEB担当のミワです。

 

 

キッチンは、奥様が主導となり、ほぼ毎日料理を作ったり、

洗い物をされたりしているかと思います。

育児や洗濯、掃除などもあって大変ですよね

なので毎日使うキッチンくらいは、良い物も選びたいですよね!

キッチンの使い勝手によってやる気も変わってくると思います。

 

キッチンが「便利」であることも大切ですが、

キッチンの高さによって奥様の腰、首への負担が大きく変わってくることをご存知でしょうか。

自分に合わないキッチンで作業をしていたら。。

腰、首をどんどん痛めてしまいます。

子どもを抱っこしているからかな。。掃除機をかけているとき下を向いている

からかな。。と思っている方は、1度キッチンの高さを測ってみてください。

 

毎日使っているキッチンですよ?1年間で考えたら何百回以上もそこで作業をして

痛めつけていることになります。

それはなかなかきついものです

 

身長によって理想の天板の高さがあるので、高さを合わせる事で大きく

違ってくると思います。

キッチンは、種類と見た目、機能性でしょ?と思っていた方は、是非、

「高さ」も意識してみてください!

 

使いやすいキッチン天板の高さの目安は【天板高さ=身長÷2+5cm】です。
身長160cmの場合は天板の高さ85cmとなります。

もちろん個人差はありますが、今、お使いのキッチンはいかがでしょうか。

少しの違いでもじわじわと体を襲ってくるのです

見た目、機能性、自分に合う天板の高さでキッチンを選ぶことをオススメします!

 

今使っているキッチンの使い勝手が悪かったり、腰が痛くなったり、老朽化が気になる等

お悩みがある場合は、新製品に取りかえたり、部分修復をしたりすることも

できますので、リフォームセンター・浜松へご相談ください

 

イライラしない、使いやすい、過ごしやすい、楽しいハッピーライフのためにも

是非、参考にしてみてください晴れ
kitchen_taimen.jpg


お電話でのお問合せはこちら

0120-412-238

見積もり無料!

リフォームと聞くと、大掛かりなイメージがありますが状態によってはすぐによくなることも多いです。おうちのことであれ?おかしいな?と思ったら、リフォームセンター・浜松にお電話ください。

専門家の正確な診断!

リフォームセンター・浜松にはリフォームや家の様々な専門家がいます。家のことならお任せください!そのお家によって原因は様々。経験と知識・場数を踏んできたからこそできる対応をさせて頂きます。

わからないときは相談をしてください。

よくあるのが直そうと思ったんですけど・・・。と、悪化させてしまい取り返しのつかないことに・・・。これではかえって高い金額になってしまいます。できれば安く修理したいですよね。これであっているのかな?と思った時は必ずご相談ください。どんな些細なことでもお客様が快適に日々過ごして頂けるようアドバイスさせていただきます。


弊社は、キッチンリフォーム、壁紙貼り替え、浴室リフォーム、お部屋の増築、一戸建て全面リフォームなど、様々なリフォームをご相談を受けてから、お客様のお悩みに合わせて製品選びから一緒に考え、施工をさせていただいております。

リフォームセンター・浜松にご来場頂ければ、2階にキッチンや浴室のディスプレイもございます。もっとイメージが膨らむかと思いますので、お時間のある際にご来場ください♪

リフォームに関する豆知識などをスタッフが随時更新しています!これでお家が今まで以上に住みよくなるかも。

リフォームをご検討されている方はぜひ、ご覧ください。キッチンの選び方など場所ごとにまとめました。

今までのリフォーム施工を事例としてまとめました!お家で気になる場所はありますか?ぜひご参考ください。


ベスト・ハウジング公式の Instagram & LINE@ をはじめました!
是非フォロー、いいね!よろしくお願いします♪

Instagramでは、完成新築住宅の外観内観写真、
LINE@では、新築住宅週末イベントなどを中心に更新しております!


敷地内にあるモデルハウス「ぬくもりの家」も常時見学できます。見学希望の場合はスタッフがおりますので、お気軽にお越しくださいませ。